エントリー

ペン回し

  • 2008/03/17 23:07

昨日子供が、動画サイトのペン回しを見ながら、「ここからここに移るときが難しいんだよね」
とか言っていた、ちょっと横から覗いてみたら、なんじゃこりゃ~人間業か?

子供もここまでは出来るようになったとか言って見せてくれます
「すげ~なお前は」って思わず言ってしまいました。

学校で流行ってるみたいなんですがそんなことしてる暇があったら勉強しろと言いかけたんですが、何でも真剣にできるものがあると良いのかななんて思いますし。
ちょっと興味もあったんで、しまらくペン回しで遊んでいました。

「父ちゃんは出来る?」
これしか出来ないと、親指でペンを1回だけ回してみました。
20年程前に、不器用な私が練習をして唯一出来たペン回しです。

「あそれノーマルってやつ、難易度は一番簡単なんだって、ほら」
っていとも簡単に、しかもリバースって反対のも混ぜやがって~

ちくしょー、絶対綺麗になってや・・・・違う違う
出来るようになってやるぜぃ

でもさ、どうやったら反対に回るの?????

とりあえず、子供のやってるのを良く見ると、ノーマルから指ではじいてリバースへと。
まねしてみました、が出来そうになるのに出来ない、つくずく不器用です。
結局練習してるうちに、手が、手ぐわ~。
てなわけで、昨日は諦めました。

さて、今日のお昼休みにリバースだけの練習をしてみました、が・・・
止まった状態からはじくって、無理、俺には無理
ははん、本当はノーマルみたいにどこかの指で回すんだなきっと、中指か?
会社じゃ資料も無いし、とにかくやってみますが、中指が思ったように動いてくれましぇん、グスッ
でも、何回かやってるうちに親指で強引にバランスを取りながら回すと、クルって回ってくれる時があります。
何か見たのと違うけどさ、回りゃいいんだろ回りゃ・・・いいのか?
なんて思いながら、全く出来ないよりはいいかなっと。

昼休みを全部使って、何とかノーマルからリバースが何回かに1回は成功するようになりました、ここで時間になったんで仕事です。(何か思いっきり疲れました)

夕方もう少し練習して、成功率がちょっとだけ上がったんで、夜子供に
「リバースもちょっと出来るようになったよ~♪」
ってやって見せたんです。
「なんかリバースのやり方違うくない?」
「ドキッ、回ってるからいいじゃん」
「それさ、ノーフィンガーリバースだってさ」
なぬ?技の名前あんの?
「そのリバースも難易度1なんだ」
ってことはそんなに難しくない技なんだね、しょぼん。

ま40台からの手習いじゃないですけど、ボケ防止に指先を使うのは良いことなのかななんて勝手に思いながら、もうしばらくペン回しで遊んでみようかと思います、飽き性なんでいつまで続くやら。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed