エントリー

PDFとの格闘

しばらくPDFと格闘していました。
と言っても、文章の方ではなく、ホームページの方です。

どうも、ホームページにPDFファイルをアップして、リンクするとファイルのダウンロードダイアログが出てしまう。

なぜなんだろう、他のホームページのものはちゃんと表示出来るのに。
ひょっとしたらインフォシークの方で、MIMEタイプの設定されていないのかと思って、MIMEタイプの確認をすると、ちゃんとされていると明記してあったし??

そんじゃ、アップしたPDFのヘッダー確認だ~っ
あれっ、未設定のファイル???

やっぱりMIMEタイプの設定が抜けてるのか???

と色々と試すこと数十回・・・出来るやつもある???
ハテ? おお、PDFの拡張子が大文字になってる。
はは~ん、昔のデータをWindows98のパソコンから持ってくる時に、拡張子が偶然大文字になったんだな?(これも謎ですが、ごくまれに起こります、特に95,98系でファイルのセーブを行った場合に起きます)

てなわけで、拡張子を大文字にすればちゃんとMIMEタイプが送られてくるのを確認、ちゃんと表示も出来ました。

てなわけで、県協会のページをかたっぱしに修正っ、過去の履歴までは手が回りませんでしたが。
これで、一応はダウンロードをしなくても見ることが出来るようになりました。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed