突然ですが
- 2016/02/20 23:16
- カテゴリー:ふれまにっ杯
あと二組限定で、追加募集を行います。
希望があれば申し込んで下さい。
明日(21日)いっぱいか、36組に達した時点で締め切ります。
申し込みが無い場合は、抽選番号を前詰めして、34組で対戦を行います。
よろしくお願いします。
気が向いたらこうしんでふ=3
あと二組限定で、追加募集を行います。
希望があれば申し込んで下さい。
明日(21日)いっぱいか、36組に達した時点で締め切ります。
申し込みが無い場合は、抽選番号を前詰めして、34組で対戦を行います。
よろしくお願いします。
県オープン大会の余韻が、体のあちこちに残っています。
ってか、それ筋肉痛ですから~ぁ
大会の準備中に、挟んでしまった右手の親指の腫れも、やっと治まってきました。
最後負けて終わるのは、悔しいんですけど、あそこまで手も足も出ないと逆に諦めが付きます。
何だかんだ言っても、予選から3-0勝ちのままだったんで、唯一の1敗・・・・
まあチームは優勝できたんで、良かったです
初めて団体優勝の場に連れて行ってもらえた、チームのみんなに感謝です。
締切りまで、あと3日になりました。
現在エントリー上限の半分の、24組登録頂いています。
大会と言うより、お祭りのような交流会ですので、気軽申し込んで下さい。
なお、上限の48組に達しない場合は、抽選番号の前詰めを行います。
また、事情により参加出来ない場合は、、ご連絡をお願いします。
仕事で作ったソフトのデバッグ用に、タッチパネルが付いたノートを以前に購入していました。
本当は、Surface Pro が欲しい所なんだけど、うちの会社ビンボーなんで
中華タブレットも候補に挙がってたんですけど、開発環境を入れるとねぇ~
200GbクラスのHDDが欲しいんで・・・・
って訳で、キーボード一体型になりました、安かったんですよ
さて、そんな事は置いておいて、せっかくのタッチパネル、今後のAndroidのプログラムデバッグ用にもしたいと思い、Androidインストール
以前に、遊びでWindowsノートに、MacOSインストールして遊んだことがあったんで、何とかなるだろう的な感覚
しかし、Windows8.1ってセキュアブートが邪魔して、インストール出来ないじゃん
UEFI対応のAndroidOSって手もあるんだけど、デバッグ環境を作るとなると、バージョンの縛りが無いほうがいいんだよね~
って訳で、色々調べてみると、ブートをUEFIとレガシーモードを選べるBIOSを発見
って訳で、メーカーサイトからダウンロードして、BIOSファームウエアをアップデート
改めて、AndroidOSをインストール(ちなみに、Android用に36Gbのパーティションを切ってあります)
見事、Androidマシンになりました
アカウントは、Android系のスマホで持っていたんで、設定して
ストアーからのアプリダウンロードも出来るようになりましたよん。
画面の回転もOK
試しに、ゲームでも入れてみるかぁ、あくまで試しにぃ
締切りまで、残り10日を切りました
まだまだ、エントリーには空きがありますが、締切り近くは混乱しますので、お早めに登録して下さい。
そういう自分も、まだエントリー出来てないんですけど・・・・・
ふれまにっTOOLSで、ステンシルインクの紹介をしていたら
何となく、自作のステンシルマーク作ってみようかと、チャレンジです
作るのは、チームロゴマーク
パソコンで、ロゴを印刷して、カッターで切り取って
実際にインクで書いてみると、なんかイメージとちょっと違う
やっぱり、ストリングパターン考慮しないと、ダメなんですかね~
実際体育館で見てみないと、良く判らないや~
まあストリング切れたら、また再挑戦してみます
ネットを徘徊していると、色んなものを見つけたりします。
とある、カーレビューのサイトに、スプレー式タイヤチェーンの使用感が載っていました。
雪国の人間としては、信用していないんですけど、レビューでは結構使えるとか書いてありますけど、色々と調べてみると一時しのぎだと思うのがいいようです。
当然、チェーン規制の所は通れません。
余談ですが、その昔、新潟のスキー場に行ったとき、スキー場へ上がる道にチェーン規制がかかっていたんです。
豪雪の年で、圧雪になっているらしく、スタッドレスタイヤでも通してもらえないんです。
ただ、その時車のナンバーを見て、雪国の車だけはスタッドレスでも通してくれました。
(ラッキー、チェーン持ってないもんね~、てか、持ってた事無いんですけど)
横の駐車場でチェーンを付ける為に誘導される車を横目に、スルーでスキー場へ
その時、自分たちの車を見た横浜ナンバーの若いカップルの車が、強引に自分たちの車の前に割り込んできて、上がっていきます。
誘導員の制止を無視して・・・・・
「おい、やめてくれよ~、途中で道ふさがれたら・・・しかもS13・・・」なんて思いながら
案の定、雪道の運転に不慣れなその車、FRなのにアクセル踏みすぎで、進まない
しかも、なぜか急な坂の途中で止まってしまってもう動けない状態
こっちは、R32(GTS-4ですGTRじゃないよ)が2台、いくら4駆でもこの坂で止まったらやばい状態なんで、そのままスルーするしかないんで、申し訳ないけどそのままスルー
まあ、自分たちの後ろに、ヤバイと思ったのか誘導員のパジェロが追いかけて来てたんで、お任せしました、多分怒られたんだろうなぁ~
脱線しましたけど、応急処置用として、1本車に積んでおくといいかも
怖くて常用はできないけどね
スプレーチェーンタイヤに直接吹き付けるだけでスリップを軽減!突然の降雪にも安心! 数量限定【05P07Feb16】 価格:1,480円 |
ふれまにっを利用頂きありがとうございます。
ふれまにっ杯の応募についてですが、現在穏やかなエントリーの増え方ですが
締切日時・ペア数の近くになると、混乱する可能性があります。
特に、本登録メールの受け取りでトラブルが良く起こりますので、ペアが決まっている方は、お早めに登録をお願いします。
現在、gmailから登録された方にメールが届かないトラブルが発生しています。
調査した結果、サーバからsendメールで送信したものは、gmailでは迷惑メールと判断されてしまうようです。
gmailの方は、迷惑メールフォルダーを確認してみてください。
大会エントリーのメールが届いていると思いますので、そちらから本登録をお願いします。
舞鶴まで旅行に行ってきました・・・・
え、交流会?
そうだったっけ
もとい、交流会に行ってきました
まあ、二日酔いと言うか、寝不足と言うか、散々人の足を引っ張ってきました
個人戦は、ブービーでした、ふう=3
でも、楽しい交流会が出来ました、団体戦は1ポイント差で2位だとか
組んでくださったみなさん、対戦してくださったみなさん、そして交流会を運営して下さったみなさん、ありがとうございました。
あと、豪雪の中延々と運転してくれたエースありがとう。
先生の全勝を止めたのは内緒にしておきます。
さて、オーダーが揃ったんでう、そろそろ県オープン大会の準備に取り掛からなければ